金曜日, 1月 25, 2008

HPは3原色

 またまた、お久しぶりです。日記と言いながら、月記になっております。せめて週記になるようがんばります。 とは言っても写真のことばかりではネタにも限界がありますので、写真以外のことも書くようにいたします。 ところで、昨年の暮れからホームページトップページが少しだけ変わった(ほとんど変わってないが、ほんのチョットだけ)ことお気づきでしょうか。そんなもん見ない!なんてことは言わないで、たまには見てやってください。3種類のサービスのボタンに色が付いたのです。ツマラン! で、どういう意味かと申しますと、たいした意味じゃないのですが、赤と緑と青、つまりRed-Green-Blueになっているのです。 ご存知のように、テレビやコンピュータのモニタはこの3原色で構成されております。虫眼鏡をお持ちの方は、いまご覧になっているパソコンのディスプレイを拡大して見てください。RGBの小さな短冊が並んでいるのがお分かりかと思います。写真のデータもこのRGBの3色で構成されています。(プリントは違います。) その3原色にちなんでRGBにしたということです。やっぱり、写真の話でした。

0 件のコメント: